キャンプ場検索サイト「なっぷ」ロゴ

プラン一覧に戻る

サウナテント

抜群のロケーションでいつでもどこでも本格サウナ!いい汗かいたら...海へダイブ♫

プラン詳細 ▾

こちらはオプションプランになります。
テント泊・デイキャンプは別途ご予約をお願いします。

≪サウナテント利用料≫
5,000円/1区画 ※定員2名まで利用可能

手斧・ノコギリがセットになります。
※薪は持ち込んでいただくか、管理棟でご購入下さい。
 薪1束700円

 

いつでもどこでも本格サウナ

バックパックサウナRB170Mは、リュックで移動できるモバイル式。いつでもどこでも好きな場所で、本格的なサウナ浴を楽しむことができます。薪を燃焼させ、タンク内の水を沸騰させることで発生したスチームで、健康的に発汗をうながします。




1.楽々背負えてコンパクト

携帯性は、もはや電話だけのものではありません。コンパクトにまとめられたバックパックサウナの総重量はわずか12.8kg!
テントとストーブで構成され、フィールドでサウナ浴を楽しむために必要な機能の全てが、バックパックに収納されています。

2.わずか20分足らずで
  設置できる

バックパックサウナは、テントとストーブで構成され、フィールドでサウナ浴を楽しむために必要な機能のすべてが、バックパックに収納されています。20個以上の構成部品がバックパック1つにコンパクトに納まります。

 

設置は簡単

組み立てには特別な道具やスキルを必要とせず、テントの設営とストーブの設置を合わせても20分ほどで完了します。

3.大きな窓で身も心も
  リラックス

ストーブはコンパクトながら、熱を効率よく交換するための仕組みを備えています。
ストーブの扉には、炉に燃焼空気を供給するための常に開放された2つの丸い給気口があります。

仕組みその1

タンク内の水は炉と煙突の熱を受けて沸騰し、発生した蒸気は煙突の一部でもある蒸気過熱器に導かれます。
蒸気過熱器は二重構造で内部は煙突として、外部は蒸気が通過するためのスペースとなっています。

仕組みその2

蒸気過熱器は内部・外部ともにスパイラル構造で煙突の熱を効率よく蒸気に伝え更に高温となってテント内に排出されます。

開放的な窓付き

そして、サウナ内部には中から美しい景色を眺めるための67×67〓の窓が備えられ、心地のよい蒸気とともに心身をいっそうリラックスさせてくれます。

最大9リットルのお湯が
沸かせる

冷水を浴びることに抵抗がある方は、最大9リットルもの湯を沸かすストーブに備えられたウォータータンクで、好みに応じたぬるま湯をつくり、身体に負担なく汗を流すことができます。

サウナ後は海へダイブ!
水浴びもサウナの楽しい
イベントです。

4.アウトドアの幅が広がる

バックパックサウナは、車での乗りつけが困難な場所でも、ひょいと肩にかけ、そこから美しい景色を楽しみながらフィールドまで本格的なサウナを持ち込むことができます。

特別な非日常

時には河の畔で、時には残雪の大地で。喧騒を離れ、四季折々の絶景を前に築かれた暖かなベース。そこには自由で贅沢なリラクゼーションがあります。バックパックサウナは、フィールドでの特別な時間をデザインします。

特別な”ちょっとだけ”

ちょっとだけ、自然の中を散策し、日常にないものを発見する。
ちょっとだけ、宝探しをし、自ら燃料を手に入れる。
ちょっとだけ、苦労してエネルギーを生み出すことで、勇気とともに心身を満たす。

5.高い操作性と安全性

ドアは内側から押すだけで開き、離すと閉じるためスムーズな出入りが可能になり、テントの外への放熱を防ぎます。これは、ドアの内側に装着したゴムの伸縮力を利用したファイヤーサイド仕様です。



よくあるご質問は下記をご参照ください。
https://www.nap-camp.com/support/faq_usr.php

プラン基本情報
定員~2名
チェックイン13:00~
チェックアウト~12:00
食事朝食:なし夕食:なし
AC電源無し
車両乗入不可
ペット可 ※必ずリードをつけて下さい
場内共有設備

■管理棟
・荷運び用カート(無料)
・薪の販売
・分別ゴミ箱

■炊事棟
・炊事場
・分別ゴミ箱

・水洗トイレ
・灰捨て場

■シャワー棟
・シャワー(200円/5分) 
・更衣室

■トイレ
夏・・・4箇所
春秋・・・2箇所(管理棟横・児童公園内)

各種料金・支払方法等

【お支払いについて】
ご利用料金は、チェックイン時に管理棟にてお支払いください。
現金のみご利用いただけます。

【管理棟(8:00~17:00)】
<購入可能>
薪・炭・網

<レンタル可能(宿泊のお客様のみ)>
毛布・・・300円/泊
ゴザ・・・300円/泊

予約金

予約金はありません。

キャンセル規定

▼キャンセル料金▼
下記の通りキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
前日まで・・・0%
当日または無連絡のキャンセル・・・100%

ネット上でのご予約キャンセルは前日の15時までとなっております。
以降のキャンセルは直接キャンプ場までご連絡ください。
※気象状況等により、安全にご利用いただけないと当方が判断した場合キャンプ場の営業を中止させて頂くことがあります。

※以下の場合、キャンセル料は発生いたしません。
・場内を閉鎖する場合
・気象庁により当キャンプ場が台風の暴風掲載域に入ると予報が発表された場合
・ご宿泊当日、気象庁から該当地域へ気象警報は発令された場合
・ご利用日前に気象警報が発令され、ご利用当日まで状況が改善されないと判断できる場合

その他

≪場内注意事項≫

▼花火について
キャンプ場内での花火禁止。
ビーチでお楽しみいただけます(21時まで)

▼直火について
直火は禁止です。焚き火台、BBQコンロをご使用ください。

▼カラオケ等について 
大音量を発する機材の使用は禁止です。(ミュージックプレイヤー、カーオーディオ等も音量に気を付けてください。)

▼ペットについて
ペット同伴OKです。
他のお客様とのトラブルには十分注意してください。
当キャンプ場は一切責任を負いません。

▼チェックインについて
16時までに入場手続きできないときは必ずご連絡ください。連絡のない時は他のお客様にご利用いただく場合がありますのでご了承ください。

チェックインは原則13時からになりますが、前のお客様がおられない場合アーリーチェックイン(8:00~)が可能です。
ご希望の方は当日現地にてご確認ください。料金は無料です。

ご利用予定日チェックボックス チェックを入れてお進みください。

前の月 2019 年 10 月 次の月

ご利用日をチェック後、下記よりご予約にお進みください



その他のプラン